ホーム > くらし・手続き > ごみ・環境 > ごみ分別・収集 > 家電4品目をごみとして出す方法

ここから本文です。

更新日:2022年3月7日

家電4品目をごみとして出す方法

エアコン、テレビ(ブラウン管,液晶・プラズマ式)、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機については、以下の方法のいずれかを選択して処分を行ってください。

1.買い替え・購入店が分かる場合

製品を買い替えする、または、購入した家電小売店に引き取りを依頼してください。

リサイクル料金、収集運搬料金が必要です。家電小売店に相談してください。

2.自分で運搬できる場合

買い替えでなく、購入した小売業者が廃業した、遠方にある、または、不明である等で購入した小売店を利用できない場合は、事前に郵便局で手続きと家電リサイクル料金の支払いを行い、メーカーが指定した下の場所へ、自分で搬入してください。

リサイクル料金が必要です。

【メーカーが指定した近くの場所】

3.自分で運搬できない場合

買い替えでなく、購入した小売業者が廃業した、遠方にある、または、不明である等で購入した小売店を利用できない場合は,事前に郵便局で手続きと家電リサイクル料金の支払いを行い、以下の一般廃棄物収集運搬許可業者に回収を依頼してください。

回収日程調整や収集運搬料金が必要ですので、下記の事業者にご相談してください。

《家電4品目に対応可能な一般廃棄物収集運搬許可業者》

(公益社団法人 錦江町シルバー人材センター)

電話番号:0994-28-3444 住所:錦江町馬場10番地1

このページに関するお問い合わせ先

錦江町役場住民税務課住民チーム

〒893-2392 鹿児島県肝属郡錦江町城元963番地

電話番号:0994-22-3039

ファックス番号:0994-22-1951

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

 

 

 

ページの先頭へ戻る