ホーム > 町政情報 > 町議会 > 議長あいさつ

ここから本文です。

更新日:2021年4月28日

議長あいさつ

錦江町議会のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

5期目の初議会で、皆さんの力をお借りし、議長という重責を担うこととなり、責任の重さを感じていますが、議事の円滑な運営に配慮できるよう努めます。

今、コロナ禍の中、町民の方々には不安があられることと思いますが、ワクチン接種が終わるまで、我慢の年かと思います。少子高齢化、人口減少、空き家対策、危険住宅の増加、医師会立病院の新設・移転、商工業・建設業の人材不足等、課題が山積みとなっています。基幹産業の農業では、作物によって価格低迷や病害等の被害等がありますが、町当局それぞれの協議会等と協議して、議員一同、一丸となって、町民の方々の声を聞き、審議を重ね提言してまいります。

今回の選挙では、新人の若い方々が2名当選され、議会も新鮮な風が吹いています。安心安全な町づくりを未来へ繋ぐことを目指し、議会が一致団結して頑張ります。町民の皆様のご支援ご鞭撻を賜りますようお願いし、挨拶といたします。

錦江町議会議長笹原政夫

このページに関するお問い合わせ先

錦江町役場 議会事務局

〒893-2392 鹿児島県肝属郡錦江町城元963番地

電話番号:0994-22-3045

ファックス番号:0994-22-1951

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

 

 

 

ページの先頭へ戻る