ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Trail Run > メニュー > 概要 > 錦江町のイチオシ!

本文

錦江町のイチオシ!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月24日更新

観光地

神川大滝

周辺には7つの滝があり、その中で一番大きい滝で高さ25m、幅30mの大迫力。その上空には高さ68m、長さ130mの吊り橋があり、ここから見下ろす公園や大滝は絶景です。Wi-Fi完備。

神川大滝の写真

神川海岸

炊事棟と屋外卓が常設してあり、近くには道の駅とコンビニのある使い勝手の良いキャンプ場。海岸に設置された影絵が、美しい夕日をバックに浮かび上がります。Wi-Fi完備。

神川海岸の写真

花瀬の石畳

川幅60m、長さ2kmにわたり石畳で敷かれたような壮大で美しい景観が見られる。近くには五右衛門風呂と炊事棟を完備したオートキャンプ場と、エアコンの設置されたバンガローがあります。Wi-Fi完備。

花瀬の石畳の写真

照葉樹の森

西日本最大級の照葉樹林地帯であり、「オオスミオオサンショウウオ」や「ヘツカリンドウ」など希少な生き物や植物の宝庫です。自然石展望台や様々な登山コースや散策コースがあります。また照葉樹の森の生き物や植物を展示した森の情報が盛りだくさんの稲尾岳ビジターセンターでは、大自然を満喫しながらの野外活動学習もできます。

照葉樹の森の写真

イベント

やまんなか音楽会

花瀬川に広がる石畳を会場に開催される音楽イベント。竹灯篭・ペットボトルキャンドル等で花瀬川がライトアップされ、幻想的な雰囲気の中で行われる静かな音楽会です。

やまんなか音楽会の写真

大根やぐらライトアップイベント

毎年12月に行われる冬の風物詩。天日干しの大根やぐらをライトアップして冬の夜空に浮かび上がります。イベント中は暖かい食べ物の提供、地元特産品や干し大根の即売会、地元の神舞が披露されます。

大根やぐらライトアップイベントの写真

でんしろうトレイルラン

西日本最大級の「照葉樹の森」を舞台としたトレイルラン。コースは30km/累積標高1,700m/制限時間:7時間と、18km/累積標高1,200m/制限時間:5時間の2コースで、本土最南端の大自然を満喫できる大会となっております。

でんしろうトレイルランの写真

レゲエ浜まつり

7月の灼熱の神川海岸で行われるレゲエライブイベント。参加者みんなで楽しく体を動かして盛り上がります。飲食ブースではスパイシーな料理が会場全体をさらに熱く盛り上げます。

レゲエ浜まつりの写真

竹皮弁当

地元のお母さんたちが地元の食材を竹皮で包んだお弁当。高菜のおにぎりや煮しめ、ガネのてんぷらなど、田舎ならではの素朴なお弁当です。

竹皮弁当の写真

このページのトップへ