ホーム > 町政情報 > ふるさと納税 > 錦江町ふるさと住民制度

ここから本文です。

更新日:2022年12月20日

錦江町ふるさと住民制度

ふるさと納税を通じて、錦江町の“ふるさと住民”になりませんか?

錦江町のふるさと納税では、返礼品の豪華さではなく、寄付者の皆様が町の「取り組み」や事業者の「想い」に共感し、ご支援いただける運用を目指しています。

これまでの寄付でつながっていた絆をさらに形にしていくために、錦江町ふるさと住民制度を設立しました。

錦江町を心のふるさととしてこれからもつながり続けていきたい方、寄付だけじゃない応援をしていきたい方、この機会にぜひ皆様とつながりを深めていきたいと考えています。ご登録お待ちしています。

錦江町ふるさと住民制度では

華美なお礼の品などがあるわけではありませんが、情報提供やまちづくりの取り組みを通して、錦江町とつながりを感じられる取り組みを今後実施していきたいと考えています。

錦江町ふるさと住民になるためには

錦江町ふるさと納税で1万円以上の寄付をいただいた方で、ふるさと住民としての登録を希望される方は登録届をご提出ください。

郵送またはメールで下記の登録届をご提出ください。

ご寄付いただいた方には登録届の用紙をお送りさせていただいております。

2022年12月1日以降、ふるさと納税ご寄付いただいた方から受付とさせていただきます。

メール:info@kinko-mirai.com

FAX:0994-25-1002

【登録用紙】

登録書(ワード:20KB)

登録書(PDF:343KB)

【参考チラシ】

チラシ(PDF:1,415KB)

ご登録特典

〇錦江町ふるさと住民カードの発行(寄付者様1名に対して1枚)

(R5.2月末以降に順次発送します)

〇錦江町FANFUNクラブLINEからの町の情報提供

〇町営施設の住民料金でのご利用(総合交流センター)

〇MIRAI想像・創造コンテストでの表彰枠の設置

これからも錦江町とのつながりを感じられる取り組みを追加していきたいと考えています!

錦江町ふるさと住民カード

錦江町にゆかりのあるイラストレーター「HONGAMA」さんにデザインいただいた、錦江町のあたたかい人々、自然をイメージしたイラストです。

カードを見ることで、懐かしい人・景色を思い出していただきたいという思いで作成しました。

▷イラストレーター紹介

HONGAMA

幅広いメディアを横断しながら活動しているイラストレーター。独特の視点から生み出されるシュールでユーモアに富んだイラストを中心に、陶器やアニメーション作品も手がける。

 

錦江町ふるさと住民の皆様にお願いしたいこと

〇錦江町を心のふるさととして愛し、つながり続けていただきたい

〇ときには錦江町に訪れ、全身で町を感じていただきたい

〇錦江町の魅力の発信にご協力いただきたい

〇錦江町のまちづくりにも積極的に参加いただきたい

〇錦江町の応援サポーターでい続けていただきたい

omote

身近な錦江町の応援の仕方

SNSの投稿にぜひ「#錦江町」「#錦江町ふるさと住民」のハッシュタグをつけてください!

Webサービスのnoteで「#錦江町ふるさと住民」のタグをつけていただいた方の記事は、錦江町公式noteでまとめさせていただきます。ぜひ、錦江町での思い出や身の回りで錦江町を感じたエピソードを投稿してください。

錦江町公式note(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

 

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

錦江町役場未来づくり課未来づくりチーム

〒893-2301 鹿児島県肝属郡錦江町神川3306番地4

電話番号:0994-25-1001

ファックス番号:0994-25-1002

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

 

 

 

ページの先頭へ戻る