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更新日:2022年11月1日

コンビニ交付

マイナンバーカードを利用した住民票の写しなど証明書の
「コンビニ交付サービス」を11月1日(火曜日)から開始いたしました。

マイナンバーカード(個人番号カード)を利用した各種証明書がコンビニで取得できます。
〇交付できる証明書と交付手数料
・住民票の写し(1通200円)
・印鑑登録証明書(1通200円)
・所得証明書(1通200円)
・所得(課税)証明書(1通200円)
〇利用時間
6時30分~23時00分(土・日・祝日も取得可能)
*年末年始とシステム休止日を除く
〇利用できる店舗
全国のファミリーマート・ローソン・セブンイレブンなど
〇コンビニ交付サービス利用上の注意
コンビニ交付サービスは、マイナンバーカードが必要になります。
*マイナンバーカードは、申請から交付まで約1か月かかりますので、お早目の申請をお勧めします。また、コンビニで証明書の申請をする際は、利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4桁)の入力が必要となります。なお、暗証番号を忘れた方は、本庁または支所で再設定が可能です。
*役場窓口で印鑑登録証明書を申請する際は、今までどおり印鑑登録証の提示が必要です。

このページに関するお問い合わせ先

錦江町役場住民税務課住民チーム

〒893-2392 鹿児島県肝属郡錦江町城元963番地

電話番号:0994-22-3039

ファックス番号:0994-28‐3367    

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