ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 出来事でさがす > ライフステージ > 誕生 > 「産婦人科オンライン」無料サービス開始のお知らせ

「産婦人科オンライン」無料サービス開始のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月7日更新

産婦人科無料相談サービス開始 ~LINEで気軽に産婦人科相談~

錦江町では平成31年1月7日から、妊娠中や出産、産後の心身に関する幅広い悩みや疑問を産婦人科医・助産師にスマホアプリ「LINE」(ビデオ通話、メッセージチャット、音声通話)で無料相談(※)できるサービス「産婦人科オンライン」を試験導入しています。

産婦人科オンラインfor錦江町

病院に行くべきかどうかの判断から日常の何気ない疑問、不安まで気軽にご相談頂けます。無料で利用出来ますので、ぜひ会員登録(Web登録)をして有効に活用しませんか?

対象者

錦江町在住の(1)妊娠されている方、(2)産後2年以内の方

相談時間

・平日の18時~22時(事前予約制/希望時間の15分前まで予約可)
・1回10分間

相談費用

無料

会員登録・利用予約の流れ

(1)産婦人科オンラインの専用サイトにアクセス(>>>産婦人科オンラインfor錦江町<外部リンク>
(2)会員登録(初回のみ)、合言葉を入力
※会員登録には、錦江町民専用の「合言葉」の入力が必要です。(案内チラシをご覧頂くか、町保健福祉課までお問い合わせください)
(3)専用サイトの「さっそく相談する」ボタンを押して、希望日時を選択

相談例 (どんな些細なことでもお気軽にご相談ください)

・妊娠初期でつわりがあります。病院では食べられるものだけ食べればいいと言われましたが
赤ちゃんへの栄養が足りるか心配です。


・安定期に入ったのですが、昨日から時々チクチクと下腹部が痛いような感じがします。昼と夜に30分ずつくらいでした。出血はありませんが、病院にすぐ行った方がいいでしょうか?

・妊娠20週になって便秘気味です。薬も飲んでますが、日々の生活で工夫できることは?

・産後2か月ですが、授乳間隔が短くて困ってます。ミルクはなかなか飲んでくれません。

>>>その他の相談例はこちら<外部リンク>

 

その他

※お子さまの健康相談は「小児科オンラインfor錦江町」をご利用ください。産婦人科オンラインと同じID・パスワードでご利用頂けます。

※遠隔医療相談について:本サービスで提供する医学・医療に関する情報は、ご利用頂く皆さまにあくまで「判断の参考」として頂くためのものです。医師による診療行為(具体的な確定診断を下し、治療方法を指示すること)ではありませんので、このサービスで得た情報だけを根拠に判断するのではなく、必ずご自身の判断に基づき必要に応じて適宜医療機関の受診等を行てください。

※この事業の財源には錦江町ふるさと納税寄附金が活用されています。