ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 政策企画課 > 特別定額給付金について

特別定額給付金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月30日更新

  新型コロナ感染拡大防止に伴う各家庭への支援策として一人当たり10万円の給付を行うための申請書を4月30日(木曜日)に発送しています。 

 申請書の受付期間は5月11日(月曜日)から8月11日(火曜日)まで

※申請方法は、郵便申請、窓口申請による申請があります。

  (ご利用しやすい方法での提出をお願いいたします。)

※今回の申請は原則として、世帯主の方が世帯を代表しての申請となります。

※送付した申請書の世帯主(申請・受給者)欄に必ず押印をお願いします。

※申請には期限があります。まだお済でない方はお早めに申請書を提出してください。

1.郵便申請(役場へ同封の返信用封筒で送付)

 役場へ送付するもの 

  ・同封している申請書

  ・身分証明書(免許証、保険証、マイナンバーカード)のコピー

  ・預金通帳のコピー

  ※同封の返信用封筒をご利用ください。

2.役場の窓口で申請

 役場へ持ってくるもの

  ・申請書

  ・印鑑

  ・身分証明書(免許証、保険証、マイナンバーカード)

  ・預金通帳

  (提出先)錦江町役場政策企画課(2階)、田代支所住民生活課

3.各地区の巡回による申請(終了しました。)

 5月25日(月曜日)から5月28日(木曜日)の期間、各地区を巡回して受付を実施しました。

  巡回日程 [PDFファイル/47KB]

新型コロナ関係の詐欺にご注意ください

  新型コロナウイルス感染症に便乗した商品の送り付け事案について

  新型コロナウィルス給付金関連消費者ホットライン [PDFファイル/398KB]

  ※独立行政法人国民生活センターから引用


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)