ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 政策企画課 > 大隅半島「錦江町」ホームステイ&田舎体験 申込みQ&A集

大隅半島「錦江町」ホームステイ&田舎体験 申込みQ&A集

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月14日更新

くまシカ君

番号質問回答
Q.1中止の可能性はありますか?それはどのような場合が考えられますか?
またその際の連絡はいつまでにもらえるのでしょうか?
台風の接近時、気象警報発令時などは中止の可能性があります。
出発前日の夕方に、当町職員から確認の電話をします。
Q.2子どもは何歳から参加できますか?制限は設けていません。
Q.3アレルギー等を事前に申し出れば対応してもらえますか?対応します。お申込みの際に、必ず申し出てください。(動物・植物・食べ物・ほこり・たばこなど)
Q.4食事について、メニューは事前に分かりますか?事前にお知らせすることはできませんが、一般的な家庭料理で、宿泊先や昼食提供者にお任せしています。
Q.5申し込み後、いつまでならキャンセルできますか?出発日の3日前までにご連絡ください。
なお緊急の場合は、この限りではございません。
Q.6各コースで、準備しておいた方がいいものがありますか?各コース、屋外での活動になります。帽子、着替え、タオル、水筒(水分補給)などをご準備ください。
雨天時は、雨具をご準備ください。
Q.7宿泊先では喫煙できますか?宿泊先で申し出てください。建物内で吸えなかったり、完全に禁煙となる場合も考えられます。
Q.8旅行傷害保険料はバス内で徴収とありますが、お釣りはありますか?釣り銭の要らないようご協力ください。
Q.9歯ブラシ、シャンプー等は準備する必要がありますか?歯ブラシ・パジャマ・タオルはご持参ください。
Q.10(締切後)参加予定者数が10名と聞きました。当日友人家族を誘って参加できますか?できません。事前のお申込みをお願いします。
Q.11ペットは同伴できますか?できません。
Q.12高原地帯とのことですが、半袖で大丈夫でしょうか?比較的涼しい地域ではありますが、半袖で問題ありません。
Q.13錦江町ののぼり旗とは、どのような旗(色)ですか?のぼり