ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
錦江町移住交流サブサイト MIRAIE 錦江町の『しごと』

錦江町のしごと


叶えたいこと・やりたいことを錦江町で実現しよう!

毎日わくわくするような生きがい(=しごと)を
錦江町には基幹産業である農業や医療介護業界を中心とした転職や新規就農、起業という選択肢があります。また、テレワークに必要なネット環境が整備されたオフィスやカフェもあるのでフリーランスやテレワークが可能な方にもおすすめです。新規就農:錦江町では地理的多様性のある環境をいかし、施設園芸や露地栽培などによる多種多様な作物を栽培しています。新規就農の助成や相談も受け付けています。 起業:自分のやりたいことや叶えたいことを、地域の課題やニーズと照らし合わせて起業するのも1つの選択肢です。各種助成制度を利用しながら検討しましょう。 就職・転職:錦江町無料職業紹介所にて錦江町の求人情報をご紹介しています。お気軽にご相談ください。
ダミーの画像1

新規就農

錦江町では地理的多様性のある環境をいかし、施設園芸や露地栽培などによる多種多様な作物を栽培しています。新規就農の助成や相談も受け付けています。

ダミーの画像2

起業

自分のやりたいことや叶えたいことを、地域の課題やニーズと照らし合わせて起業するのも1つの選択肢です。

ダミーの画像3

就職

錦江町無料職業紹介所にて錦江町の求人情報をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

担当からのメッセージ

担当者

錦江町の産業振興課で新規就農などの担当です。新規就農については町の補助だけでなく、国や県、JAなどの補助もありますので各機関と連携しながら相談させていただいています。また、技術や農機具等のサポートについて、地域のベテラン農家とのつながりが非常に重要になってきます。先輩農家や農業経営士とのつながりの機会や場もご紹介していますので、ご気軽にご相談ください。
産業振興課:0994-22-3034

  • 錦江町公式Twittetr
  • 錦江町公式Facebook
  • 錦江町公式LINE