ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 保健福祉課 > ワクチン接種に係る予約受付の一時停止について

ワクチン接種に係る予約受付の一時停止について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月20日更新

ワクチン接種に係る予約受付の一時停止について

 65歳以上の高齢者に対するコロナワクチン接種予約については、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

 5月分の接種予約については、予定の予約数に達しましたので予約受付を一時停止いたします。

 6月分のワクチン接種にかかる予約受付については、国からのワクチン配分量が決定し次第、防災無線やホームページで再開のお知らせをいたしますので、町民の皆様のご理解をお願いいたします。

 ワクチンの供給量については、高齢者の皆様が2回接種いただける量は、充分確保できる見込みですので、ご安心してお待ちください。

 手元に届いている接種券については、大事に保管してください。

ワクチン接種予約に関する間違い電話の防止について

※間違い電話により、ご迷惑をおかけしている方がいらっしゃいますので、ワクチンの接種予約の際は予約センターの電話番号をよく確認して、おかけ間違いのないようにご注意ください。

新型コロナウイルスワクチン接種について

 65歳以上の高齢者に対する新型コロナウイルスのワクチン接種を、5月10日(月)から開始いたします。接種を希望される方は、電話もしくはインターネットから予約をおこなってください。

※今回はワクチンの供給量の関係で5月10日(月)~5月29日(土)までの予約を受け付けます。

 6月以降の予約につきましては、国からのワクチンの供給量が確定し次第随時お知らせいたしますので、ご注意ください。

電話での予約はこちら:099-224-8311(錦江町ワクチン予約・コールセンター)

 

インターネットでの予約はこちら: 錦江町・南大隅町 | 予約システム (mrso.jp)<外部リンク>

QRコード

新型コロナワクチンについて

 本町では、新型コロナウイルスのワクチン接種に向けて調整を進めております。詳しい内容が決まり次第、随時町ホームページや広報誌でお知らせいたします。

新型コロナウイルスワクチン接種スケジュール

区分対象者接種券発送接種日

 

65歳以上の高齢者

令和3年度中に65歳以上に達する方

(昭和32年4月1日以前に生まれた方)

4月12日

5月10日~

基礎疾患を有する方慢性疾患を有する方や高齢者施設などで従事されている方未 定未 定
それ以外の方上記を除く16歳以上の方未 定未 定

※ワクチンの供給状況によって変更になる可能性があります。

※未定の部分は、決定次第お知らせします。

接種回数と費用について

期間を空けて2回の接種となります。接種(2回分)は無料です。

ワクチン接種の同意について

新型コロナワクチンの接種は強制ではありません。接種を受ける方の同意が必要です。感染症予防の効果と、副反応のリスクの双方をご理解のうえ接種を行ってください。(予防接種により健康被害が生じた場合には、予防接種法に基づく救済を受けることができます。)

接種場所

個別接種(町内の医療機関での接種)と集団接種の併用の予定です。

集団接種会場は、錦江町総合交流センターで行います。

接種場所

接種の予約方法

接種を希望される方は、事前の予約が必要です。錦江町ワクチン予約・コールセンターに電話で予約するか、スマホからQRコードを読み取ってシステムから予約する方法があります。

  錦江町ワクチンコールセンター:099-224-8311

  ※間違い電話により、ご迷惑をおかけしている方がいらっしゃいますので、予約の際は番号をよく確認して、おかけ間違いのないようにご注意ください。

医療機関、集団接種会場での接種人数には限りがありますので、錦江町ワクチン予約・コールセンターに予約される際にスタッフにお尋ねください。

 

電話での予約が難しい方は、錦江町社会福祉協議会でボランティア支援を行っておりますので電話番号(22-2000)にご相談ください。

厚生労働省からのお知らせ

新型コロナワクチンを受けた後の注意点 [PDFファイル/536KB]

新型コロナワクチンについて皆さまに知ってほしいこと [PDFファイル/6.14MB]


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)