ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 未来づくり課 > 西日本豪雨災害被災者支援として親子ホームステイ&田舎体験を実施します

西日本豪雨災害被災者支援として親子ホームステイ&田舎体験を実施します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月6日更新

この度の西日本豪雨災害で被災された皆さんに心よりお見舞い申し上げます。錦江町では、被災された皆さんに少しでもお役にたてることはないかを町民と一緒に考え、自然豊かな錦江町への「親子ホームステイ&田舎体験(無料)」を企画いたしました。お子様との夏休みの想い出づくりと親御様のしばしの心の休息につながれば幸いです。

ホームステイ花瀬川散策ホームステイ奥花瀬散策ホームステイ町内イベント

実施日程

2泊3日で行います。(1)か(2)をお選びください。

(1)8月17日(金曜日)~8月19日(日曜日)

(2)8月24日(金曜日)~8月26日(日曜日)

参加費用

・旅行傷害保険代300円程度

・個人的費用(飲料水・おやつ・おみやげ代・集合場所までの交通費など)

※その他、交通費は錦江町負担、宿泊費や体験費、食費はホームステイ先家庭が負担。

 

内容

錦江町の自然を活かした体験活動や町民とのふれあい活動、町の夏イベントへの参加など

【行程のイメージ】

1日目:JR広島駅集合‐鹿児島中央駅着

    ‐錦江町の受け入れ家庭泊

2日目:~錦江町で自然体験活動~

    朝or夕方の涼しい時間帯で行います。

    ~町内の夏イベントを体験~

3日目:錦江町発‐鹿児島中央駅にて解散

※時間や活動場所等の詳細は、現段階では確定しておりませんので、ご了承ください。

 

 

参加条件

(1)西日本豪雨災害で被災された方

 ※罹災証明は必要ありません。

(2)親子で参加できる方

 ※大人のみ、お子様のみでの参加はお引き受けいたしかねます。

 

定員

15名  ※定員に達した時点で、受付を終了いたします。

 

申込締切

(1)日程:8月13日(月曜日)17時00分まで

(2)日程:8月20日(月曜日)17時00分まで

※申し込みは電話予約に限ります。

 

注意事項

□本事業は一般町民による企画・提供で実施するため、大変申し訳ございませんが、やむを得ない事情により変更 する場合があります。あらかじめご了承ください。

□参加に際し、必ず旅行傷害保険に入っていただきます。費用は、1日目に集金いたします。

□本事業は「旅行商品」ではなく。被災地支援事業ですので、旅行会社等を介した募集はしておりません。

□常時同行する添乗員はおりませんが、広島での集合から役場職員が随行・ご案内いたします。

□集合時間や準備物、体験活動の詳細は、参加申し込みいただいた方を対象に最終案内にて送付させていただきます。

□参加申し込みいただいた方を対象に、アレルギーや持病などのご確認の電話をさせていただきます。

 

お問い合わせ

錦江町役場未来づくり課・未来サポーター事務局 担当:川路

Tel:0994-25-1001