ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 政策企画課 > 第2回 錦江町『未来』想像・創造コンテストの開催について

第2回 錦江町『未来』想像・創造コンテストの開催について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月10日更新

テーマ:未来志向な『ふるさと納税』の使い方

 錦江町まち・ひと・『MIRAI』創生協議会による、錦江町『未来』創造コンテストが開催されます。コンテストは、ふるさとを子や孫に繋ぐために何をすべきなのかを個人はもちろん親子やお仲間で、錦江町の『未来』を考えて頂くきっかけになれたらとのことで、昨年度より開催されております。

 昨年度の第1回コンテストで最終選考に残った25案のうち10案の要素を取り入れた事業が、協議会や役場で実施または計画されています。皆さまの提案が錦江町の未来づくりの大きな力となっています。

 そして、今年のコンテストのテーマは『ふるさと納税の未来志向な使い方』です。

 都市部住民のご支援と町内事業所のご協力によって成立している『ふるさと納税』だからこそ、町民の皆さまの想いをきちんと受け止め、《使い方》として反映させるべきとしております。

 志の高い町民さんが『百人委員会』として、集結し4カ月にわたり話し合い、結論とした『ふるさと納税』の《使うべき対象》を元に、今度は町民の皆さんとともに『使い方』を考えていきたいのです。

 皆さまの『想い』『発想』『知恵』を、今年も錦江町の『未来づくり』にぜひ活用させて下さい。ご応募お待ちしています。

 

 詳細は、下記応募用紙をご覧ください。

募集期間

10月10日(火曜日)~11月10日(金曜日) 17時まで

応募資格対象者

町内在住者・町内勤務者・町出身者( 年齢制限なし)

応募方法

・応募用紙にご提案内容をお書きのうえ、役場本庁・田代支所・旧神川中学校の玄関付近に設置した応募箱に投函してください。

《応募箱に投函することが困難な場合は、郵送またはE-mailにてご応募ください》

【郵送の場合】

〒893-2301 鹿児島県肝属郡錦江町神川3306番地4  錦江町まち・ひと・「MIRAI」創生協議会 コンテスト担当宛

【E-mailの場合】

kashiwazaki@kinko-mirai.com

・郵送の場合は、誠に恐縮ですが、切手代のご負担をお願いします。
・E-mailの場合は、役場HPより申し込み書をダウンロードしてご使用ください。なお、送信時は必ずPDFに変換してください。

・応募用紙に『記入例』がありますので、参考にしてください。

第2回錦江町『未来』想像・創造コンテスト要項・応募用紙 [PDFファイル/672KB]

第2回錦江町『未来』想像・創造コンテスト応募用紙(Word) [Wordファイル/24KB]

お問い合わせ

錦江町まち・ひと・『MIRAI』創生協議会事務局 電話:0994-25-1001

(旧神川中学校職員室)


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)