ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 観光交流課 > 錦江町ファン感謝祭を開催しました

錦江町ファン感謝祭を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月1日更新

 2月24日(土曜日)鹿児島市城山観光ホテルにて、錦江町ファンクラブ感謝祭を開催しました。

 

 平成26年より鹿児島純心女子短期大学と包括的連携協定を結び、観光PR、特産品開発、イベントへの参画などを相互に協力し合いながら行う中で、コラボスイーツをコンビニエンスストアのローソンから発売するなど、産学官の連携にもつながっていきました。そこで、このような交流の中で築かれた人やモノ(商品)を一堂に集め、関係者のつながりをこれからも継続し錦江町のPR、都市農村の交流などにつなげていくために『錦江町ファン感謝祭』を開催しました。

 

 感謝祭には、約400名の関係者が参加し、鹿純短生に出演していただいた町PRのためのCMのお披露目やこれまで鹿児島純心女子短期大学との連携してきた様々な事業について、プレゼン形式で、鹿純心生に発表していただきました。また、町が取り組んでいる「未来づくりプロジェクト」の取り組み報告、ふるさと納税寄付の呼びかけなどを行いました。会場横では、町の特産品や観光地紹介の特設ブース、ふるさと納税コーナーを設置して情報発信を行いました。

入口付近の様子

(会場入り口では、特産品販売や試食などが行われました)

新CMのための曲を披露しました

(新CMのための曲を披露しました)