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マイナンバー制度について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月1日更新

 平成27年10月以降、住民票の住所に、マイナンバーの通知カードが届きます。

 また個人番号カードは、申請により、平成28年1月から無料で交付されます。

 通知を確実にお受け取りいただくため、今のお住まいと、住民票の住所が異なる方は、お住まいの市町村に、住民票の異動をお願いします。

 やむを得ない理由により住所地において通知カードの送付を受けることができない方は、居所情報登録申請書を住民票のある住所地の市区町村にお持ちいただくか、または郵送してください。

マイナンバー制度のお問合せ先

コールセンター(全国共通ナビダイヤル)

  • 0570-20-0178
  • 【受付時間】平日9時30分~17時30分(土日祝日・年末年始を除く)

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